2017年08月06日

ゴルフ部全国高校ゴルフ選手権大会団体最終日

最終日が終了しました。前日より、順位を落とし、12位でした。初出場にしては、選手達は良く頑張りました。
来年こそは、上位に入りたいと思います。明日からは、個人戦が始まります。
その結果は、またご報告します。
ご声援ありがとうございました。

iPhoneから送信
posted by team-meishu at 09:12| ゴルフ部

2017年08月04日

ゴルフ部全国高校ゴルフ選手権大会 1日目

IMG_0489.JPGIMG_0490.JPGIMG_0495.JPG










第1日が終了しました。
10位で最終日を迎えることになりました。気温36℃の中、選手達はよく頑張りました。また、それをサポートしてくれた、控えの選手達も頑張りました。
明日、優勝は厳しいですが、2位3位は、十分圏内です。普段の力を出せば可能です。明日の生徒達の頑張りに、ご期待ください。

iPhoneから送信
posted by team-meishu at 18:59| ゴルフ部

ゴルフ部全国高校ゴルフ選手権大会

IMG_0491.JPGIMG_0492.JPG






今日から、山口県の山口市にある宇部72カントリークラブで、まず団体戦が明日まで行われます。関東のチャンピオンとして、頑張ります。

iPhoneから送信
posted by team-meishu at 08:37| ゴルフ部

2017年08月02日

ゴルフ部全国高校ゴルフ選手権大会

IMG_0477.JPGIMG_0478.JPG






今日は、午前は練習場で調整、午後は開会式になります。

iPhoneから送信
posted by team-meishu at 11:24| ゴルフ部

2017年08月01日

ゴルフ部全国高校ゴルフ選手権大会練習ラウンド

IMG_0476.JPG



8月2日から、山口県山口市の宇部72カントリークラブで、行われる全国大会の練習ラウンドに来ています。昨日の山口県の気温は36℃でした。今日も、暑いです。

iPhoneから送信
posted by team-meishu at 09:02| ゴルフ部

2017年07月30日

女子卓球部インターハイ学校対抗戦

29日の学校対抗1回戦は、兵庫県代表の育英高校でした。今までの練習成果を発揮することができ、3ー0で勝つことができました。2回戦は愛知県代表の愛み大瑞穂高校です。残念ながら力及ばず0ー3での敗退となってしまいました。会場まで応援に駆け付けてくださった、応援団の皆様大変ありがとうございました。
posted by team-meishu at 08:29| 卓球部

2017年07月28日

女子卓球部インターハイ開会式

インターハイ開会式に全員元気に参加しました。明日からの試合がんばります。
       記 : 主将 小橋
20170728_160018.jpg
20170728_162125.jpg
posted by team-meishu at 20:00| 卓球部

2017年度関東ジュニアゴルフ選手権

IMG_0474.JPG




7/26から、千葉県野田市で、行われていました関東ジュニアゴルフ選手権が
終了しました。本校からは、6名が出場して2名が、8月に行われる日本ジュニアゴルフ選手権に出場することになりました。ご声援ありがとうございました。
iPhoneから送信
posted by team-meishu at 15:13| ゴルフ部

2017年07月27日

陸上部です。本日の練習風景。

 顧問のまさきです。本日は普段使用させていただいている日立市民運動公園陸上競技場が使用できなかったため、競技場近くの砂浜で練習を行いました。
IMG_4923.JPG
IMG_4924.JPG
 練習前の風景ですが、2年生が砂浜に落ちていた木の棒を持って楽しそうにしていました。とても重いようで下の写真からその様子がうかがえます。
 砂浜練習において恒例なのでしょう、サッカーから始まりました。
IMG_4926.JPG
 サッカーをやっている間、マネージャーさんと1年生が砂を掘っていました。本人たち曰く「掘り続けると水が出るんです。」だそうです。が、さすがに水が出る前に断念していました。ちなみに掘っているのは砂浜に落ちていた貝です。
 その後、短距離は変形ダッシュを行い、長距離は外周、投擲は各々投げていました。短距離は変形ダッシュ後、相撲を行いました。この相撲、私が高校生の時に顧問の先生から教わりやっていたものなのですが、なかなかきついです。
IMG_4929.JPG
 彼らの足元だけ砂浜の色が違うのがお分かりでしょうか。負けたら罰ゲームがあるため、負けないよう全力で踏ん張り押し出します。私の中で重要視している「押す」感覚を身に付けるにはいい練習だと考えています。
 最後に短距離、長距離、投擲、マネージャー、練習に参加していた全員でリレーを行いました。普段はブロックごとに分かれているため全員で練習ということはあまりないです。めったにない機会、生徒たちは楽しみながらやれていたように思います。そして、負けたチームは罰ゲーム、のはずだったのですがなんだかんだと全員で罰ゲームをやりました。
IMG_4930.JPG
 これはまさしく「チームとして在る」ことを体現した写真だと思います。このような写真を撮ることができ、嬉しく思いました。
 以上、本日の練習風景でした。今後も定期的に練習風景を載せていけたらと思います。
posted by team-meishu at 22:53| 陸上競技部

女子卓球部インターハイ公開抽選会

今日は、郡山総合体育館のインターハイ公開抽選会に参加しています。29日からの学校対抗戦がんばります。応援よろしくお願いします。
    記 : 主将 小橋 
 20170727_155718.jpg20170727_151715.jpg
posted by team-meishu at 16:10| 卓球部