2017年06月15日

サッカー部 インターハイ予選準々決勝結果

いつもお世話になっております!

インターハイ予選準々決勝が6月15日に行われ、残念ながら鹿島高校に敗れ準々決勝敗退となりました。
今後リーグ戦、選手権予選と残っております。
多くの面で現状をしっかりと見つめ直し、今後の成長の糧にしていきたいと思います。
平日開催にもかかわらず、たくさんの応援本当にありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

準々決勝
vs 鹿島高校
1st 0 - 1
2nd 1 - 1
total 1 - 2 lose


posted by team-meishu at 10:22| サッカー部

2017年06月13日

サッカー部 高校総体茨城県予選 3回戦結果

いつもお世話になっております!

インターハイ予選3回戦が6月10日に行われました!
昨年度の結果、関東大会での結果をしっかりと向き合いながら臨みました。

3回戦
vs 水戸第一高校
1st 1 - 1
2nd 1 - 0
total 2 - 1 win


【next match】
6月14日(水)
ひたちなか市陸上競技場
vs 鹿島高校 
13:3.0 kick off

たくさんの応援ありがとうございました!
また、次の日に父母会による石滝グランドの草刈りを行なって頂きました。
お休みにも関わらず、遠方からも多くの保護者の方にご協力頂き、大変感謝しております。その想いも胸に今後とも挑戦していきたいとおもいます。
ありがとうございました!

posted by team-meishu at 08:05| サッカー部

2017年06月03日

サッカー部 関東大会結果報告

いつもお世話になります。
本日から始まった関東大会本戦が埼玉県のしらこばと陸上競技場にて行われまし。
vsさくら清修高校(栃木県)
1st  0-0
2nd 0-0
Ex1 0-1
Ex2 0-0
total 0-1

延長までもつれ込んだ試合でしたが、ゴールを奪う事が出来ず、初戦敗退となりました。
遠方にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました!
今週からインターハイ予選も始まります。
また、一から挑戦していきたいと思います!
ありがとうございました!
IMG_3687.JPG
posted by team-meishu at 22:50| サッカー部

2017年05月27日

サッカー部 OB情報

いつもお世話になります。
本日、流通経済大学さんとTRMを行わせて頂きました!
今年から流通経済大学でプレーしており、昨年度副キャプテンの前川選手が元気に挨拶しに来てくれました!
プレーする機会はなかったのですが、現状や環境に充実した表情を見ることができました!
今後の活躍に期待したいと思います!頑張れ、漢・前川!

また、今後は各地で活躍するOB情報も頻繁にアップしていきたいと思います!
IMG_3676.JPG

posted by team-meishu at 23:09| サッカー部

2017年05月07日

サッカー部関東大会茨城県予選結果

いつもお世話になっております!
関東大会茨城県予選で4年ぶり2度目の優勝をすることができました!
この結果を出せたのも、たくさんの応援、サポートがあったからこそだと思います!
関東大会では自分達の力がどこまで通用するのか挑戦したいと思います!
また、この結果に満足することなく、日々挑戦していきたいと思います!平日や、暑いなかたくさんの応援本当にありがとうございました!



1回戦
vs 多賀高校
4 - 0 win
2回戦

vs 水戸第一高校
1 - 0 win
3回戦

vs 牛久栄進高校 
4 - 0 win

準決勝

vs  古河一高

1 - 0 win

決勝

vs  水戸葵陵高校

4  -  1 win




たくさんの応援ありがとうございました!
IMG_3637.JPG
IMG_3641.JPG
IMG_3642.JPG
IMG_3636.JPG
posted by team-meishu at 21:35| サッカー部

2017年05月01日

サッカー部 平成29年度 関東大会 茨城県予選 1回戦、2回戦結果報告

いつもお世話になっております!

4月28日から関東大会茨城県予選が開始されました!
昨年度は悔しい思いをしているので、一つでもいい結果が残せるようにチーム一丸となって大会に臨みました。

1回戦
vs 多賀高校
1st 1 - 0
2nd 3 - 0
total 4 - 0 win

2回戦
vs 水戸第一高校
1st 1 - 0
2nd 0 - 0
total 1 - 0 win

【next match】
5月3日(水)
ひたちなか市スポーツ広場
vs 牛久栄進高校 
11:00 kick off

たくさんの応援ありがとうございました!
これからもチーム一丸となって挑戦していきたいと思いますの応援よろしくお願いします!!



posted by team-meishu at 10:37| サッカー部

2017年02月27日

サッカー部 入団報告

この度本校サッカー部 平井雅大

 フットサル
 フウガドールすみだ バッファローズ
 に入団致しました。

 3月13日より始動致しますので引き続き応援
 宜しくお願い致します。


posted by team-meishu at 16:37| サッカー部

2017年02月15日

毎年恒例合同練習!

本日から2年生は修学旅行となります!
この時期になると各部活一年生のみでの活動となり、毎年恒例で合同練習が行われます!
今年はサッカー部、男子卓球部、女子バスケットボール部、ソフトボール部で行なわれました!

普段あまり活動を目の当たりにする事が出来ないので、各部活の取り組み方など互いに刺激しあいながら同じ練習ができるので非常に実りある練習となります!

チーム明秀として選手も指導者も各部活の活躍を応援し、刺激しあいながら明秀日立を盛り上げていけるように頑張って行きたいと思います!
IMG_3425.JPGIMG_3426.JPG

IMG_3428-a7583.JPG
posted by team-meishu at 21:42| サッカー部

2017年01月21日

平成28年度茨城県新人大会

いつもお世話になっております。
今シーズン最後の大会となります新人戦が1月13日から21日まで行われました。
1回戦 vs 水城高校 7-1 win
2回戦 vs 水戸葵陵高校 1-0 win
3回戦 vs 波崎柳川高校 2-0 win
準決勝 vs 水戸啓明高校 1-0 win
決勝    vs 鹿島高校    1-1
※大会規定により両校優勝

2016年度最後の公式戦は優勝することができました!
新人戦初優勝です!
大会を通じて多くの経験を得る事ができました。
来年度に向けより成長していきたいと思います!
また、日程、結果報告等遅れまして申し訳ありません。
今後はより頻繁に更新していけるようにいたします!
今後とも明秀日立サッカー部の変わらぬ応援よろしくお願いします!
IMG_3352.JPG
IMG_3353.JPG
IMG_3351.JPG
posted by team-meishu at 22:48| サッカー部

2016年11月20日

全国高校サッカー選手権茨城大会 決勝

11月19日に行われました茨城県高校サッカー選手権大会茨城県予選決勝の結果です!


決勝
vs 鹿島学園高校
1st  0-1
2nd 1-0
Ex1  0-0
Ex2  0-0
PK    3-5  LOSE

前半、先制点を奪われる厳しい展開となりましたが最後まで諦めず荒井のゴールで同点に追いつきました。
延長戦でも決着がつかずPK戦までもつれ込んだ試合は残念ながら敗れ、準優勝というか結果になりました。

敗れはしましたが、チーム全体が最後まで諦めず勝利を目指しました!
中々結果がでないなか、キャプテンを中心に大会を通じて大きく成長できました。また、悪天候の中たくさんの素晴らしい応援の後押しがあったからこそ選手達も最後まで頑張れたとおもいます︎!

たくさんの応援の本当にありがとうございました︎!
三年生も一二年生もこれから新たな挑戦が始まります︎!
これかも応援よろしくお願いします︎!

IMG_3235.JPGIMG_3236.JPGIMG_3237.JPG


posted by team-meishu at 19:24| サッカー部

2016年11月14日

全国高校サッカー選手権大会茨城大会 準決勝

お世話になっております。
11月13日に行われました茨城県高校サッカー選手権大会茨城県予選準決勝の結果です!


準決勝
vs 鹿島高校
1st  0-0
2nd 1-1
Ex1  0-0
Ex2  0-0
PK    4-3  win

11/19 (土)
決勝
vs鹿島学園高校
県立カシマサッカースタジアム
13:00kick off

厳しい試合でしたがなんとか素晴らしい応援のお陰で勝つことができました!
決勝まで勝ち進むことができました。

納得した試合ができる様、チーム一丸となって良い準備をして行きたいと思います!
次も沢山の熱い応援よろしくおねがいいたします!
IMG_3223.JPGIMG_3222.JPG


posted by team-meishu at 18:40| サッカー部

2016年11月07日

サッカー部 全国高校サッカー選手権大会茨城県予選 準々決勝

お世話になっております。
10月30日に行われました茨城県高校サッカー選手権大会茨城県予選準々決勝の結果です!


準々決勝
vs 日立第一高校
1st  0-0
2nd 1-1
Ex1  0-0
Ex2  0-0
PK    3-2  win

11/13 (日)
準決勝
vs鹿島高校
県立カシマサッカースタジアム
13:30kick off

準決勝まで駒を進める事が出来ました。
自分達としっかり向き合い、良い準備をして行きたいと思います!
次も沢山の熱い応援よろしくおねがいいたします!

IMG_3218.JPGIMG_3217.JPG

posted by team-meishu at 21:23| サッカー部

2016年10月26日

全国高校サッカー選手権大会 茨城県予選3回戦

本日、全国高校サッカー選手権大会 茨城県大会3回戦が行われました。
3回戦
vs 多賀高校
1st  0-0
2nd 2-0
total 2-0  win

next
10/30 (日)
vs日立一高校
セキショウチャレンジスタジアム
13:30kick off

得点が奪えず、厳しいゲーム展開になりましたが途中出場の選手たちが躍動し勝利する事がができました︎!次の試合に向けてしっかりと自分達に矢印を向け、準備をして行きたいと思います。
平日開催で遠方にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました︎!

次もチーム一丸となって頑張ります︎!
応援よろしくお願いします︎!



IMG_3171.JPG
posted by team-meishu at 21:34| サッカー部

2016年10月25日

サッカー部 全国高校サッカー選手権大会 茨城県大会2回戦結果

10月22日 全国高校サッカー選手権大会 茨城県大会2回戦が行われました。
2回戦
vs 茨城キリスト高校
1st  3-0
2nd 6-0
total 9-0  win

next
vs多賀高校
セキショウチャレンジスタジアム
13:30kick off

初戦の難しさもありましたが次に繋げることができました︎たくさんの応援ありがとうございました︎
次もチーム一丸となって頑張ります︎
平日開催となりますが応援よろしくお願いします︎

IMG_3169.JPG
posted by team-meishu at 18:35| サッカー部

2016年10月15日

サッカー部 全国高校サッカー選手権大会茨城県予選

いつもお世話になってます︎
明日10月16日より高校サッカー選手権大会茨城県予選が開幕します!
本校サッカー部は2回戦からとなります!

今年一年の思いを全てぶつけて挑戦≠オて行きたいと思います︎
応援よろしくお願いします︎
posted by team-meishu at 21:03| サッカー部

2016年07月14日

サッカー部 県北ジュニア大会

7月6日、14日と2日間県北地区ジュニア大会が行われました!
この大会は各高校1年生のみが参加する大会です。
本校からは3チーム+高萩高校合同で4チーム参加しました。
初日のリーグでは明秀日立A、明秀日立Bが各グループ1位、高萩合同が2位、明秀日立Cがグループ4位となりましま。
2日目は順位リーグ毎の対戦となり1位グループ決勝では明秀日立A vs 明秀日立Bの対決が行われました。雷雨の為中断となりましたが同級生同士熱い戦いが行われました。
高萩合同は2位グループで2連勝︎
明秀日立Cは4位グループで1勝1分という結果になりまた︎
高萩合同では高萩高校の生徒と2日目一緒に戦い、素晴らしい経験ができました︎

これから夏本番!目標に向かってチーム一丸となって頑張ります︎
写真は合同チーム、明秀Avs明秀Bの写真です︎
image-99eb1.jpegimage-684f5.jpegimage-ebffb.jpeg
posted by team-meishu at 21:25| サッカー部

2016年06月01日

サッカー部 インターハイ予選

いつもお世話になっております。

先日、インターハイ県北予選が石滝Gにて行われました。

一回戦 
vs 科技高校
10−0 win

代表決定戦
vs 日立商業高校
6-0 win

上記の結果によりインターハイ茨城県予選に県北代表として出場します。
また、県予選の組み合わせも決まりました。

二回戦
【 日程 】 6・5(日)
【 VS 】 牛久栄進高校
【kickoff】 11:00
【 会場 】 石滝G

詳しい組合せに関しましては茨城県サッカー協会に記載されておりますのでご覧ください!

また、会場、時間の変更等ありましたらブログにて連絡いたします!!

インターハイ予選に挑むにあたり、チームスローガンである「挑戦」をチーム一丸となり大会に臨んでいきたいと思います。
熱い応援のほどよろしくお願いします!!
posted by team-meishu at 11:28| サッカー部

2016年04月29日

関東大会茨城県予選 1回戦、2回戦結果

いつもお世話になっております。

4月28日、29日に行われました、関東大会茨城県予選は
1回戦
vs境高校
2-0 win

2回戦
vs常磐高校
1-2 lose

平成28年度の関東大会茨城県予選は2回戦敗退となりました。
インターハイは地区予選からとなります。
この敗退をしっかりと反省し、チームが成長していけるように挑戦していきたいと思います。
沢山の応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
 
posted by team-meishu at 18:52| サッカー部

2016年04月26日

サッカー部 関東大会茨城県予選

日頃より温かい応援ありがとうございます︎
4月28日より関東大会茨城県予選が開幕します︎

チーム一丸となり関東大会出場に向け挑戦したいと思います︎
たくさんの応援宜しくお願いします︎ 

関東大会茨城県予選1回戦
4.28
vs 境高校 
11:00kickoff
ひたちなかスポーツ広場A

image-b41ac.jpgimage-ea2b2.jpg
posted by team-meishu at 22:07| サッカー部

2016年03月06日

サッカー部 卒業、新シーズンスタート

お世話になっております︎
先日、3月1日に卒業式が行われサッカー部3年生も卒業をしました!
今後、それぞれ違う進路に向かいますが明秀日立サッカー部のスローガンのように常に挑戦をし続けて行って欲しいです︎期待してます︎
保護者の皆さんも3年間多大なるご支援ありがとうございました。
今後も明秀日立サッカー部の応援よろしくお願いします。
また、サッカー部から国公立大学に2名合格という初の快挙もありました︎おめでとう︎

そして新チームも3月5日からリーグ戦がスタートしました︎
明秀日立A vs 常総学院高校
5-0 win
明秀日立B vs 境高校
1-4 lose

新しいシーズンも明秀日立の挑戦をしていきたいと思います︎
応援よろしくお願いします︎
posted by team-meishu at 16:15| サッカー部