2017年10月23日

陸上部です。関東選抜新人(10/21〜10/22)結果

 こんにちは。顧問のまさきです。先日まで駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で行われていました関東選抜新人大会の結果です。初日から雨足が強く気温も低い中で、記録が出にくい大会となってしまいました。雨の日の大会の中でも、記録を出していくにはどうすればよいのか各々課題として今後に活かしていきましょう。では、以下結果です。
関東新人4.jpg
↑駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

【男子】
〇4×100mR
森-八重樫-佐藤-遠藤
予選  42"65
決勝  42"87  7位

関東新人6.jpg
↑競技終了後の集合写真です。どことなく誇らしげですね。

〇円盤投
八重樫恵祐 決勝 35m01 10位
今井慎太朗 決勝 37m19 4位
(円盤投の集合写真撮れませんでした。申し訳ありません。)

関東新人1.jpg
↑全体の集合写真です。今回はこの9名で大会に臨みました。

 以上です。今大会で南関東の学校と競うことができたのは、普段経験することのできないものがあったのではないでしょうか。また、最後の集合で部長からの総括にもありましたが、このような条件下でも決勝に残ることができたことは良い経験となったと思います。ただ、結果に満足することなく記録に悔しがっている選手たちの姿がありました。今から春先の高校総体を視野に入れることができているのは素晴らしいことですし、春の動きは、この冬で変わります。今大会の悔しさを来年の高校総体で喜びに変えていけるよう頑張りましょう。
 今後の大会でも良い記録を報告できるよう選手一同努力していきます。今後とも応援よろしくお願い致します。
関東新人5.jpg
↑最後に、部長からの総括の写真です。私からの急な要求に思わずにやけてしまう部長とそれをやさしく見守る二年生です。
posted by team-meishu at 09:15| 陸上競技部