2017年08月17日

陸上部です。合宿の様子

 こんにちは。顧問のまさきです。
 今回は8/10〜8/11まで行いました合宿の様子をお見せしたいと思います。
 初日(8/10)は、午前から砂浜で練習しました。短距離はいつも通りの練習でしたが、合計30本と変形ダッシュの本数が多かったですね。ただ、楽しみながら練習していましたし、「気づけばかなりの本数をやっていた」という印象でしょうか。いつもと異なっていたのは、変則的なリレーが入ったことでしょうか。文章にして説明するのは非常に難しいのですが、選手たち曰く「きつい」だそうです。
 それにしても、当初私が見ていた頃と比較すると相当数の練習をこなせるようになりましました。日々成長していく姿を見せてくれ、うれしく思います。投擲も各々の投げを行い、長距離はマッサージが中心だったようです。
 午後は長距離は外周、短距離と投擲でサーキットを行いました。
IMG_5039.JPG
(マネージャー撮影)
 七種目を4セット行いました。残念ながら写真はありませんが、個人的にはY重樫くんのメディシン投げが印象的でした。
 その後、午前中に選手から教わった「島鬼(漢字があっているかは定かではありません)」をやりました。私も2セット目から参加しましたが、非常にきつかったです。
IMG_5040.JPG
 こちら島をつくっているU田とN沼くんです。左側の方は、私に走らされたと因縁をつけてきました。いい練習をさせてあげたいという思いだったのですが伝わらなかったようです。残念。
 そして、午後の練習も終わり皆さんお待ちかねのBBQです。
IMG_5042.JPG
IMG_5047.JPG
IMG_5048.JPG
 2年生男子の肉に対する執着はすごく、買い出した食材も瞬く間に底をつきました。写真を見てもお分かりのように、1年生2年生ともに和気藹々と過ごしています。いい雰囲気でした。ちなみに私は専らきゅうりを食べていました。
 初日は以上のような形で終了しました。2日目の内容もブログに載せますので、それまで少々お待ちください。
 合宿とは関係ないのですが、本日の補強トレーニングの際、「写真を撮ってくれ」という顔をしていたので撮ってみました。
IMG_5473.JPG
 いつぞやも「1年生を見張る男」として登場したN沼くんです。
IMG_5475.JPG
 下の写真はいつも距離が近い2年生3人衆です。仲が良いことはいいことです。
posted by team-meishu at 22:48| 陸上競技部