2014年02月19日

新人戦結果報告

更新遅くなりました。ひさびさの更新です。
2月1・2日に行われた新人戦の結果報告をさせていただきたいと思います。
新人1日目
1回戦 対鹿島高校
25−8
25−15 勝利
初戦ということでみんな硬さはありましたが、終盤コンビも合ってきて
良いスタートが切ることができました。

2回戦 対常総学院
25−20
25−18 勝利 ベスト8(県シード奪還)
県私学決勝でも戦った相手、今年1年間を占う戦いと言っても過言ではない一戦でした。試合内容は、一進一退の攻防が続きハラハラする試合展開になりましたが、試合終盤ミスがなく試合を進めることができ、勝つことができました。
今大会の最低目標を無事クリア!!!!

2日目
3回戦 対大成女子
25−13
26−24 勝利 ベスト4
2セット目の終盤に連続失点があり、逆転を許す場面もありました。粘って、粘ってボールを繋ぎ粘り勝ちをすることができました。

4回戦 対東洋大牛久
20−25
25−19
19−25 敗戦
1セット目から自分達の流れを作ることができなく、終始相手のバレーで簡単にセットを落としてしまいました。続く2セット目は、サーブから連続得点を奪い一気にセットを奪い返しました。勝負の3セット、中盤までは一進一退の攻防終盤にさしかかった時ミスが出てしまいそのまま追いつくことができず敗戦。

この大会を通じ地区大会から勝ち上がっていく厳しさや難しさを痛感しました。応援をしてくれた方々やOGのみなさん、保護者の方々にはお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。しかし、私たちの目標は優勝であって、ベスト4ではありません。この大会で、新たな課題も見つかりました。ベスト4のままで終わるつもりはありません。4月には新入生を迎え、さらなるパワーアップ・スキルアップを目指し日々精進していきます。


                           ♯3 遠藤 佳奈子


 はじめまして、昨年より監督をさせていただいてます川村です。新チームでの初公式戦である新人戦において、まず県シード奪還ができ嬉しく思うと同時に、選手・保護者の方々には感謝の想いでいっぱいです。生徒の記事の中でもあったように目標は”優勝”でした。それを果たせなかった事、そこまでチームを持っていけなかった事について、悔しく思っています。しかし、新人チームの公式戦は始まったばかりです。次の公式戦関東大会予選にむけ、チーム目標は優勝とし頑張っていきます。
 今大会中、さまざまな方々に応援していただきありがとうございました。この場をお借りし御礼申し上げます。

                           ♯監督 川村 真一
DSC_0370.JPG
DSC_0497.JPGDSC_0387.JPGDSC_0371.JPG
posted by team-meishu at 14:21| 女子バレーボール部