2013年12月29日

大会報告

みなさん こんにちは。
今回担当します星野奈央です。
11月13日に行われた県私学大会で優勝し、本来ならその後の関東大会に出場することになっていましたが、県の新人戦県北大会と日程が重なってしまい出場ができませんでした。この関東大会で自分たちのバレーがどこまで通用するか試したかったですが気持ちを切り替え、県北地区大会に臨みました。

1試合目 佐竹高等学校 決勝 太田第一高等学校と試合をしました。
結果優勝することができましたが、まだまだミスや課題が多く満足いく結果ではありませんでした。

県北地区大会はチーム目標の通過点です。
県大会まであと約1ヶ月あります。今回の大会で得られた課題を一つ一つクリアし、県大会でも結果が出せるように練習に励みたいと思います。


12月27日・28日、明秀学園の体育館と駒王中学校の体育館をお借りし、中学生対象の白梅カップが行われました。今年で12回目を迎えることができ、私たち生徒もうれしく思っています。参加校は、私たちの母校や県北地区の中学校が中心に参加してくれ盛大に行うことができました。大会の運営や審判をしながら中学生の頑張りや技術の高さを見て、私たちも負けてられないという気持ちになりました。是非、私たち明秀バレー部も頑張りますので中学生のみなさんも頑張って下さい。
また、練習も一緒にやりましょうね!!では、みなさん良いお年をお迎え下さい。


                           ♯6 星野 奈央
posted by team-meishu at 16:10| 女子バレーボール部