2013年12月09日

第2回目 更新( ^)o(^ )

みなさん、こんにちは。
明秀バレー部キャプテン中山瑞稀です。
私からは、明秀バレー部の今までとこれからを近況報告という形でアップさせていただきます。

このホームページのタイトル”常に今、全力を尽くせ”ですが、この言葉は前監督 池谷優先生の教えでした。
池谷先生はいつも「今しかできないバレーボールを全力でやれっっっ!!!」とおっしゃていました。
そんな池谷先生の一言、一言は今までも私たちの心の中で生き続けています。
これからも、池谷先生と共に戦っていきます。

池谷先生が亡くなり、顧問の先生がいなくなってしまった私たちに暖かな手をさしのべてくださったのが、今の監督である川村真一先生でした。最初は、先生と選手の間に壁があり、もめることやぶつかりあう事など、試合の成績も良いものではありませんでした。
 しかし、今では先生を信じ、仲間を信じ、信じあう事の大切さを学びチーム一丸となり日々練習に励んでいます。

私たちは部員も少なく、県内でも小柄なチームですが”県大会優勝”を目標にし、頑張っています。
2月に行われる県新人大会では、優勝はもちろんのこと
  @仲間を信じること
  A常に今全力を尽くせ
  B全力smile
       を目標に大会に臨みたいと思います。
チーム全体が晴れ晴れとした雰囲気で顔晴れ(頑張れ)ればと思っています。

最後に私たちは今まで、たくさんの人に支えられ助けていただきながらバレーボールをしてきました。この方々への感謝の気持ちを忘れず新人戦で必ず良い成績を残します。
 
                    ♯1 中山 瑞稀
DSC_0044.JPG
DSC_0043.JPG
posted by team-meishu at 19:00| 女子バレーボール部