2018年09月12日

サッカー部 U16日本代表トレーニングパートナー

お世話になります。
9/12(水)15:30よりひたちなかスポーツ広場にてU16日本代表のAFCU16アジア選手権に向けた合宿のトレーニングパートナーをさせていただきました。本校からは1、2年生の選抜メンバーで参加させていただきました。
実践形式の相手役を様々な形でやらせていただきましたが、一言で言えば「完敗」でした。
試合形式での技術、判断、メンタルは愕然とした差を感じました。
ここ数年、全国大会にも進出できるようになりある程度は自信も持ち始めていましたが、今日は久しぶりに完膚なきまでに打ちのめされました。まだまだ「足りない」「できない」に気付かせていただきました。きっと選手達も同様だと思います。
ゲーテの言葉に「青年は教えられることより刺激されることを欲するものである。」という言葉があります。今日経験したこの刺激をどう受け止め、前に進んでいくのか私自身も挑戦です。本当に貴重な経験でした。
今回、このような素晴らしい機会を作って下さいました日本サッカー協会様、茨城県サッカー協会様、本当にありがとうございました。
posted by team-meishu at 20:08| サッカー部