2017年06月23日

女子バスケ部 インターハイ予選第2週

女子バスケ部、いよいよ明日、インターハイ予選準決勝です!!

インターハイ予選準決勝、決勝の日程は

6/24(土)11:00 さくらアリーナ
準決勝 本校ー竜ヶ崎二

6/25(日)10:00 さくらアリーナ
決勝

となります。
応援宜しくお願い致します!!
posted by team-meishu at 17:30| 女子バスケットボール部

ゴルフ部日本女子アマチュアゴルフ選手権

IMG_0463.JPG



20日から奈良県奈良市で行われていました。2017年度日本女子アマチュアゴルフ選手権が、23日最終日を終えました。本校からは、過去最高の4名が出場し、内2名が決勝に進出しました。
ご声援ありがとうございました。

iPhoneから送信
posted by team-meishu at 13:43| ゴルフ部

2017年06月19日

陸上部です。関東大会(6/18)結果

 顧問のまさきです。昨日の女子200mと本日の男子円盤投の結果です。

女子200m 内田千緒梨
予選(3着+4) 1組5着 25"89(+0.2)

男子円盤投 今井慎太朗
決勝 18位 35m83

 以上です。残念ながらインターハイ出場とはなりませんでしたが、選手にはこの関東大会という舞台で経験したものを次につなげてほしいと思います。また、この大会は多くの方々が遠方から応援に来てくださいました。ありがとうございました。これからも県選手権、高校個人、新人と大会が続きます。今後とも応援よろしくお願い致します。
posted by team-meishu at 11:32| 陸上競技部

男子卓球部 平成29年度全国高校総体結果報告

祝 団体4連覇 個人5名出場︎

3年生の最後となるインターハイにおいて、
シングルスこそ優勝は逃してしまいましたが過去最高の結果で今大会を終える事が出来ました。

代表になった選手だけでなく、特に3年生一人ひとりが最後まで気迫がこもった最高のプレーを見せてくれて感動する試合ばかりでした。

本戦では団体ベスト16入りを目指して、茨城県代表として恥じぬプレーをして行きたいと思います。

最後になりますが、いつもたくさんの方々に支えられて試合に臨む事ができ、本当にありがとうございます。

卓球部顧問 芦間


結果詳細
○団体:優勝
○ダブルス(代表2枠)
      1位  小久保、赤井
      2位  村井、三田
      4位  大竹、小椋
○シングルス(代表4枠)
      2位  小久保
      3位  竹内
      4位  赤井
ベスト8  村井、三田、久保
IMG_2172.JPG

IMG_2180.JPG

IMG_2181.JPG
posted by team-meishu at 00:55| 卓球部

2017年06月18日

インターハイ県予選女子卓球部優勝

6月15日から17日まで開催されたインターハイ県予選会を優勝で終えることができました。女子学校対抗は通算25回目の優勝であり、7年連続を達成しました。ダブルス、シングルスでも上位を独占する活躍で、チーム全体に勢いを感じる大会となりました。皆様の応援ありがとうございました。
        記: 監督 斎藤
   1497656352488-1.jpg1497598603379.jpg    1497598547742-1-1.jpg1497598562706-1.jpg
posted by team-meishu at 11:53| 卓球部

2017年06月17日

陸上部です。関東大会(6/17)結果&本日の練習風景

 顧問のまさきです。関東大会(6/17)の結果です。
女子100m 内田千織梨
予選(3着+4) 2組4着 12"55(+2.5)
準決勝(4着+0) 2組7着 12"43(+1.8)
 残念ながら準決勝敗退となりました。しかし、明日も200mがありますので、自分の走りで関東大会という舞台を楽しんでもらえたらと思います。

 さて話は変わりまして、本日いつも使わせていただいている池の川(日立市民運動公園陸上競技場)が使用不可でしたため、近くの砂浜で練習を行いました。Upでサッカーが恒例なのでしょう、サッカーから練習を開始しました。
IMG_4783.JPG
楽しそうですね。
 この後、変形ダッシュ、直線でのリレーを行いました。私まさきも練習に参加しましたが、高校生との体力の違いを痛感し、あと5歳若返りたいと思いました。
 また、本日は投擲、短距離など種目の垣根を超えた部全体としての練習になりました。陸上という個人種目ではありますが、選手たちは「チームとして在ること」を認識できたと思いますし、楽しんで練習できたのではないでしょうか。
posted by team-meishu at 18:38| 陸上競技部

2017年06月16日

陸上部です。第二回日立記録会(6/11)結果

顧問のまさきです。先日行われました第二回日立記録会の結果です。この記録会で大会デビューした一年生もいますが、いかがだったでしょうか。必ず反省点を明確にし、今後の課題にしましょう。
【男子】
〇100m
八重樫恵祐 11"76(-3.4)  遠藤稜生 11"78(-1.5)  長沼泰成 12"44(-1.9)  川上大輝 12"08(-3.1)  原田翔斗 14"14(-3.1)  須藤俊 13"26(-3.1)
〇5000m
松本涼 17'56"75
〇走幅跳
長沼泰成  5m59(+2.5)  針泰輝 5m65(+3.1)  安島英良 5m11(+3.7)
〇走高跳
針泰輝 1m70
〇三段跳
秋元堅吾 12m26(-1.2)
〇砲丸投
黒澤泰輝 8m25
〇4×100mR
佐藤僚馬・八重樫恵祐・森亮輔・遠藤稜生 43"64
日立記録会四継.jpg
Y重樫(二年)くんの視線の先が気になりますね…。

【女子】
〇100m
湖口麗菜 13"57(-0.6)
〇1500m
石ア未久 5'36"20
〇走幅跳
倉持志帆 4m23(0.0)

 以上です。この大会では、ベストが出たという声を何度か聞くことができました。ベストが出るとうれしいですよね。引き続きさらなる記録向上を目指して練習を積んでいきましょう。
 話は変わりますが、本日(6/16)より、千葉県総合スポーツセンターで関東大会が行われます。選手たちが少しでも上の舞台に立てるよう、応援をよろしくお願い致します。
posted by team-meishu at 09:30| 陸上競技部

2017年06月15日

サッカー部 インターハイ予選準々決勝結果

いつもお世話になっております!

インターハイ予選準々決勝が6月15日に行われ、残念ながら鹿島高校に敗れ準々決勝敗退となりました。
今後リーグ戦、選手権予選と残っております。
多くの面で現状をしっかりと見つめ直し、今後の成長の糧にしていきたいと思います。
平日開催にもかかわらず、たくさんの応援本当にありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

準々決勝
vs 鹿島高校
1st 0 - 1
2nd 1 - 1
total 1 - 2 lose


posted by team-meishu at 10:22| サッカー部

2017年06月14日

女子バスケ部 インターハイ予選

いよいよ今週末からインターハイ予選が始まります!!
本校の試合会場は全て地元日立のさくらアリーナです。
関東大会予選は惜しくも3位に終わってしまいましたが、インターハイこそ優勝したいと頑張っております。
応援宜しくお願い致します!!

組み合わせはこちら

試合の速報はこちら

またチームの公式サイトの選手紹介ページも更新いたしました。
新入生が追加されましたのでぜひご覧ください!


posted by team-meishu at 11:53| 女子バスケットボール部

2017年06月13日

ゴルフ部関東高校ゴルフ選手権大会

IMG_0458.JPG




長野県で行われてました、平成29年度
関東高校ゴルフ選手権大会で、優勝しました。最終日が、昨年と同様霧のため中止となりましたは、1日目の結果により、優勝となりました。8月の山口県で行われる全国大会は、関東1位の成績に恥じないよう頑張ります。
iPhoneから送信
posted by team-meishu at 17:40| ゴルフ部

ゴルフ部関東高校ゴルフ選手権大会最終日

IMG_0456.JPGIMG_0457.JPG







今年も、霧が出ています。
ただいま、中断中。
iPhoneから送信
posted by team-meishu at 13:31| ゴルフ部

サッカー部 高校総体茨城県予選 3回戦結果

いつもお世話になっております!

インターハイ予選3回戦が6月10日に行われました!
昨年度の結果、関東大会での結果をしっかりと向き合いながら臨みました。

3回戦
vs 水戸第一高校
1st 1 - 1
2nd 1 - 0
total 2 - 1 win


【next match】
6月14日(水)
ひたちなか市陸上競技場
vs 鹿島高校 
13:3.0 kick off

たくさんの応援ありがとうございました!
また、次の日に父母会による石滝グランドの草刈りを行なって頂きました。
お休みにも関わらず、遠方からも多くの保護者の方にご協力頂き、大変感謝しております。その想いも胸に今後とも挑戦していきたいとおもいます。
ありがとうございました!

posted by team-meishu at 08:05| サッカー部

ゴルフ部関東高校ゴルフ選手権大会最終日

IMG_0455.JPG



今日の軽井沢は、曇りですが、風は無くコンディションは最高です。先ずは、団体戦組の練習からスタートします。この後、1時間後位に個人戦組の練習となります、団体戦のスタートは、8時42分から、個人戦は9時42分からです。

iPhoneから送信
posted by team-meishu at 07:40| ゴルフ部

2017年06月12日

ゴルフ部関東高校ゴルフ選手権大会 1日目

IMG_0449.JPG




団体と個人の競技が終了しました。
団体戦は、代々木・厚木北・麗澤と同スコアで、1日目は1位でした。個人戦でも、宮本が3位、高久が10位でした。明日最終日は、それぞれ団体、個人戦が行われます。最終日の結果については、明日の夕方頃にお知らせします。
iPhoneから送信
posted by team-meishu at 22:13| ゴルフ部

陸上部です。県高校総体(5/11〜5/15)結果

 顧問のまさきです。先日行われました、県高校総体の結果です。
【男子】
〇200m
深作渉 23"25(+2.2)
〇5000mW
黒澤匠晧 29'35"49
〇4×100mR(佐藤僚馬・八重樫恵祐・遠藤稜生・黒澤潤)
予選 43"78
準決勝 43"57
〇4×400mR(深作渉・松島由弥・高橋真・糸田敬大)
予選 3'30"10 
〇走幅跳 
秋元堅吾 NM  長沼泰成 NM
〇三段跳
秋元堅吾 12m07(-0.4)
〇砲丸投
今井慎太朗 9m53
〇円盤投
今井慎太朗 38m40  神辺須海地 31m50  黒澤泰輝 NM
〇やり投げ
松本侑己 40m52  黒澤泰輝 NM  八重樫恵祐 NM
〇八種競技
針泰輝 3690点

【女子】
〇100m
・内田千織梨
予選 12"89(0.0)
準決勝 12"66(+0.6)
決勝 12"66(+1.0)
・湖口麗菜
予選 13"58(0.0)
〇200m
・内田千織梨
予選 25"82(+2.2)
準決勝 25"65(+2.2)
決勝 25"02(+5.1)
・湖口麗菜
予選 27"62(+1.3)
〇砲丸投
増子歩希 7m62
〇円盤投
増子歩希 24m36

 以上の結果、今井慎太朗(男子円盤投)・内田千織梨(100m、200m)が関東大会出場を決めました。関東大会(6/16〜6/19)は千葉県総合スポーツセンターにて行われます。応援よろしくお願いします。
 また、多数の保護者の方にも応援をいただき、ありがとうございました。引き続き応援ご協力をいただければと思います。よろしくお願い致します。
IMG_4604.JPG
県大会終了後の集合写真です。
posted by team-meishu at 09:31| 陸上競技部

ゴルフ部関東高校ゴルフ選手権大会1日目

IMG_0445.JPGIMG_0446.JPGIMG_0447.JPGIMG_0448.JPG













快晴の下、1日目の競技が始まりました。今日の結果は、午後4時頃お知らせします。
iPhoneから送信
posted by team-meishu at 09:22| ゴルフ部

2017年06月11日

ゴルフ部関東高校ゴルフ選手権大会

IMG_0444.JPG




今日から13日まで、長野県の軽井沢72で、関東高校ゴルフ選手権大会が始まります。今朝の気温は8度でした。チョット寒いですが、熱い戦いをしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
posted by team-meishu at 06:30| ゴルフ部

2017年06月09日

陸上部です。県北地区大会(4/23・4/25〜27)結果

陸上競技部顧問の眞アです。
遅れてしまいましたが、先日行われました県北地区大会の結果です。
【男子】総合5位
〇100m
長谷優作 13"59(-5.4)   八重樫恵祐 11"99(-5.2)
〇200m
深作渉 23"44(+1.0)
〇400m
高橋真 52″95   松島由弥 53″69
〇1500m
高久大優 4'29"47
〇5000m
松本涼 18'45"19
〇110mH
針泰輝 16"94(+0.1)
〇5000mW
黒澤匠晧 29'35"49
〇4×100mR(佐藤僚馬・八重樫恵祐・遠藤稜生・黒澤潤) 再レース棄権
〇4×400mR(深作渉・松島由弥・高橋真・糸田敬大) 3'31"90
〇走幅跳
長沼泰成 6m01(+4.4)   秋元堅吾 5m82(+4.0)
〇三段跳
秋元堅吾 11m73(+2.4)
〇砲丸投
今井慎太朗 9m31   松本侑己 8m34
〇円盤投
今井慎太朗 36m02   神辺須海地 30m07
〇やり投げ
八重樫恵祐 39m96   松本侑己 39m22   黒澤泰輝 32m12
〇八種競技
針泰輝 3587点

以上、男子の結果です。続きまして女子の結果です。
【女子】総合6位
〇100m
内田千緒梨 予選:13"42(-4.4)  決勝:13"84(-8.5)
湖口麗菜 予選:13"79(-5.1)  決勝14"21(-8.5)
〇200m
内田千緒梨 予選:26"23(+1.5)  決勝:25"79(+3.6)
湖口麗菜 予選:27"17(+1.9)  決勝27"13(+3.6)
〇1500m
石ア未久 5'38"29
〇砲丸投
増子歩希 7m92
〇円盤投
増子歩希 25m26

以上になります。風が強く吹く中でのレースで難しかったと思います。後ほど県大会の結果も上げようと思いますので、少々お待ちください。
では、今後とも応援よろしくお願いします。以下の写真は練習後の補強の様子です。一年生も上級生から熱心に話を聞いています。
IMG_4694.JPG
posted by team-meishu at 11:37| 陸上競技部

2017年06月04日

平成29年度関東高校卓球大会最終日

最終日の今日は、へ ジャンランが女子シングルスでベスト8に入賞しました。今から茨城に帰ります。応援に来てくださった保護者や明秀卓球部応援団の皆様大変ありがとうございました。明日からまた次のインターハイ予選に向けて頑張っていきます。
       記: 主将 小橋華絵   
     20170604_133519.jpg
posted by team-meishu at 14:03| 卓球部

2017年06月03日

サッカー部 関東大会結果報告

いつもお世話になります。
本日から始まった関東大会本戦が埼玉県のしらこばと陸上競技場にて行われまし。
vsさくら清修高校(栃木県)
1st  0-0
2nd 0-0
Ex1 0-1
Ex2 0-0
total 0-1

延長までもつれ込んだ試合でしたが、ゴールを奪う事が出来ず、初戦敗退となりました。
遠方にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました!
今週からインターハイ予選も始まります。
また、一から挑戦していきたいと思います!
ありがとうございました!
IMG_3687.JPG
posted by team-meishu at 22:50| サッカー部