2017年11月20日

サッカー部 選手権県予選 結果

お世話になります。
昨日行われました第96回全国高校サッカー選手権大会茨城県予選において優勝することができました。

決勝
対水戸啓明
前半1-0
後半1-0
合計2-0
2年ぶり2回目の選手権出場となりました。
精一杯頑張りますので応援よろしくお願い致します。
IMG_1409.JPGIMG_1410-c63cf.JPG

posted by team-meishu at 17:06| サッカー部

2017年11月14日

サッカー部 全国高校サッカー選手権 途中経過

お世話になります。
途中経過です。
11/5(日)
準々決勝
対水戸工業高校
前半2-0
後半2-0
合計4-0

11/12(日)
準決勝
対鹿島高校
前半1-0
後半1-0
合計2-0

3年連続の決勝進出となりました。
今年こそ優勝したいと思いますので応援
よろしくお願い致します。

IMG_1397.JPG
posted by team-meishu at 19:53| サッカー部

2017年11月08日

女子卓球部 県高校新人団体戦優勝

日立市さくらアリーナで、6日,7日の両日茨城県高校新人団体戦が開催されました。熱戦を制して、3年連続25回目の優勝を飾ることができました。選手の活躍を応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。12月末に開催される関東選抜大会に向け、更に力を付けて臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。
       記 : 監督  斎藤
20171108_063558-1.jpg
20171107_184803-1.jpg
posted by team-meishu at 08:05| 卓球部

2017年11月06日

サッカー部 全国高校サッカー選手権3回戦・準々決勝 結果

お世話になります。
遅くなりましたが高校サッカー選手権の結果となります。

3回戦
11月1日(水)
対 佐和高校
前半3−0
後半6−0
合計9−0  勝利

準々決勝
11月5日(日)
対 水戸工業
前半2−0
後半2−0
合計4−0  勝利  となりました。

準決勝は11月12日(日)の13:30より県立鹿島高校と
対戦になります。
会場:カシマスタジアム
応援よろしくお願い致します。

※試合内容、監督インタビューが掲載されていますので是非ご覧下さい。
http://ibasaka.com/
posted by team-meishu at 17:48| サッカー部

2017年11月03日

女子ソフトボール部 新人戦

笠松運動公園で新人戦が行われました。

9:00
開会式が行われました。新たなチームとしての出発式ですね。
IMG_0350.JPG
10:00
第1試合が始まりました。対戦校は鹿島学園高校です。
IMG_0357.JPG
最終回まで3-4と押されていましたが、選手たちの気迫が逆転の3点を呼び、見事6-4で勝利しました。
IMG_0374.JPG
その後、次の試合に向けて監督からのお話がありました。
IMG_4233.JPG

11:30頃
水戸商業高校との二回戦が始まりました。
格上のチームとの対決ですが、気合いが入っており、集合する姿に現れています。
IMG_4243.JPG
結果は0-2と負けてしまいましたが、内容は今後に繋がるよいものでした。

今日は多くの保護者が駆けつけて下さいました。ありがとうございました。

また、引退した3年生も応援に来てくれました。
IMG_0399.JPG
後輩思いの素晴らしい生徒達です。


新チームでの課題がわかりましたので、より練習をしてリベンジしたいと思います。

次回も応援よろしくお願いします。
posted by team-meishu at 15:53| 女子ソフトボール部

2017年10月30日

サッカー部 第96回全国高校サッカー選手権県予選2回戦結果

お世話になっております。
今年もいよいよこの時期が来ました。
2回戦
対 総和工業高校
前半3-0
後半7-0 
合計10-0 win

初戦の硬さが若干ありましたが、何とか勝利することが
できました。「一戦必勝」「一致団結」で頑張りたいと思います。
明秀サッカーに携わっていただける方全員で優勝を勝ち取りましょう。
応援お願いします。

3回戦予定
対戦:佐和高校
会場:水戸ツインフィールド
開始:13:30〜
posted by team-meishu at 07:33| サッカー部

2017年10月24日

女子卓球部 中学3年生合同練習

今回中学3年生が練習に参加してくれました。厳しさの中にも、楽しい練習会になりました。明秀卓球部への練習会参加ご苦労様でした。これからも、みんなで頑張りましょう。
    記 : 小橋
  20171021_171355.jpg 

posted by team-meishu at 14:09| 卓球部

2017年10月23日

陸上部です。関東選抜新人(10/21〜10/22)結果

 こんにちは。顧問のまさきです。先日まで駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で行われていました関東選抜新人大会の結果です。初日から雨足が強く気温も低い中で、記録が出にくい大会となってしまいました。雨の日の大会の中でも、記録を出していくにはどうすればよいのか各々課題として今後に活かしていきましょう。では、以下結果です。
関東新人4.jpg
↑駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

【男子】
〇4×100mR
森-八重樫-佐藤-遠藤
予選  42"65
決勝  42"87  7位

関東新人6.jpg
↑競技終了後の集合写真です。どことなく誇らしげですね。

〇円盤投
八重樫恵祐 決勝 35m01 10位
今井慎太朗 決勝 37m19 4位
(円盤投の集合写真撮れませんでした。申し訳ありません。)

関東新人1.jpg
↑全体の集合写真です。今回はこの9名で大会に臨みました。

 以上です。今大会で南関東の学校と競うことができたのは、普段経験することのできないものがあったのではないでしょうか。また、最後の集合で部長からの総括にもありましたが、このような条件下でも決勝に残ることができたことは良い経験となったと思います。ただ、結果に満足することなく記録に悔しがっている選手たちの姿がありました。今から春先の高校総体を視野に入れることができているのは素晴らしいことですし、春の動きは、この冬で変わります。今大会の悔しさを来年の高校総体で喜びに変えていけるよう頑張りましょう。
 今後の大会でも良い記録を報告できるよう選手一同努力していきます。今後とも応援よろしくお願い致します。
関東新人5.jpg
↑最後に、部長からの総括の写真です。私からの急な要求に思わずにやけてしまう部長とそれをやさしく見守る二年生です。
posted by team-meishu at 09:15| 陸上競技部

2017年10月21日

女子バスケ部 ウィンターカップ県予選結果報告

昨日10/20、常陸大宮市西部運動公園体育館にてウィンターカップ予選の決勝戦が行われました。
本校は残念ながら延長戦の末、88-96で土浦日大に敗れ、準優勝に終わりました。

インターハイのリベンジとなるよう気合いを入れて臨んだ大会だっただけにとても悔しい敗戦でしたが、両者ともに気持ちのこもった好ゲームであったと感じております。

8月には国体チームの仲間として戦った選手たちが、正々堂々と戦い、好プレーを繰り広げてくれたことに感動もいたしました。

負けてはしまいましたが、本当に両チームともに素晴らしいプレーが続出し、茨城国体開催に向け、少しずつ本県の女子のレベルが向上して来たと思いました。

今大会まで頑張ってくれた3年生もこれで引退となってしまいました。
毎年、引退を迎える3年生には感謝の気持ちしかありません。
東京体育館で引退させてあげれなかったことだけが悔やまれますが、素晴らしい努力を重ね、最上生として後輩たちに多くの財産を残してくれました。
本当にありがとう。

これからチームは1月の新人戦に向けて新たなチームで再出発をいたします。
これからもFourCsは自分たちの目指すバスケを大切にして、ひたむきに努力を続け進化していきたいと思います。

今後も応援宜しくお願い申し上げます。

筑波
posted by team-meishu at 13:03| 女子バスケットボール部

2017年10月19日

女子バスケ部 ウィンターカップ予選準決勝

女子バスケ部、本日、ウィンターカップ準決勝が行われ、80-63で鹿島高校に勝ち、決勝に進みました。
明日は常陸大宮市西部運動公園体育館にて10:00から土浦日大との決勝が行われます。

インターハイ予選のリベンジができるよう頑張りますので応援宜しくお願い致します!!

速報はこちらをご覧ください。

筑波
posted by team-meishu at 14:44| 女子バスケットボール部